海外出張

2009年10月07日

Posted by reichan at 12:47
ただ、先日海外出張に行っていた主人の話では、
海外では単身赴任というのはほとんどないみたいですね。


あちらの方は家族は一緒に過ごすものという考え方が主流のようで、
お父さんだけが一人で離れて過ごすということは有り得ないようなんです。
また、同じ職場で夫婦が働いていることも多々あり、そういった場合は夫婦一緒
に転勤させてくれるような配慮もあるようです。
そういった環境の違いも単身赴任が多いか少ないかの違いにつながっているような
気もしますね。いろんな事情があって、単身赴任をしてもらっているという
家庭があると思います。